ニュース

「日本リユース業協会 富士山大規模清掃」実施報告

2011年11月2日
 当社は、2011年10月26日(水)、環境保全活動の一環として、日本リユース業協会が主催する「富士山大規模清掃」に参加しました。
 昨年度に引き続き3回目の実施となる富士山大規模清掃は、総勢126名で行われました。

 当社からは、当協会の会長を務める代表取締役会長兼社長山本および本部・直営店舗・FC加盟法人の役員・社員合わせて20名が参加しました。
 昨年と同じ本栖湖付近の樹海の清掃を行いました。昨年はあいにくの雨の中での活動でしたが、今年は天気に恵まれ、約2時間の活動で1.5tトラック満載のゴミを回収することができました。
 先日の台風15号などの影響もあって非常に多くのごみが土中から顔を出していました。
 富士山が世界遺産として未だに登録されない理由に、環境管理(特にゴミ問題)が困難なため登録を見送っているという事実があります。今回の清掃活動でその事実を改めて実感しました。
リユースに携わる当協会従業員が、富士山の清掃を行うことで環境保全活動の重要性を体感・再認識する機会となりました。
 当社はこれからも環境に配慮した活動を展開していきたいと考えております。
【名称】日本リユース業協会「富士山大規模清掃」
【実施日時】2011年10月26日(水) 13:00〜15:00
【参加企業】以下参照(50 音順)
株式会社アールモバイル
株式会社アップガレージ
株式会社コメ兵
株式会社ゴルフ・ドゥ
株式会社ゴルフパートナー
株式会社セカンドストリート
株式会社タックルベリー
株式会社トレジャー・ファクトリー
ネットオフ株式会社
株式会社ハードオフコーポレーション
株式会社パシフィックネット
ヤマトホームコンビニエンス株式会社
【参加人数】総勢126名
【主催】日本リユース業協会(http://www.re-use.jp/)
【協力】NPO法人 富士山クラブ(http://www.fujisan.or.jp/)
  1. 買取販売のハードオフTOP
  2. ニュース
  3. 「日本リユース業協会 富士山大規模清掃」実施報告