ニュース

「オファー」アプリ公開のお知らせ

2019年10月31日
本日10月31日にスマートフォン専用アプリ「オファー」を公開いたしました。

当社は独自のオムニチャネル戦略を「“Re”NK Channel(リンクチャネル)」と名付け、リアル店舗とインターネット部門の両方の強化に取り組んでおります。
本アプリ「オファー」は、「“Re”NK Channel」の一環として2018年9月より提供しておりました、「ハードオフ公式アプリ」内の機能「オファー買い取り」を新たに別アプリとして切り出し刷新したものです。
当社独自の「オファー買い取り」サービスをブラッシュアップすることにより、インターネットを通した不用品の買い取りを強化してまいります。

■オファー買い取り
従来の宅配買い取りに代わる新しいサービスです。売りたいものを登録すると、全国のハードオフグループ店舗から買い取りのオファーが届きます。
フリマアプリ等のCtoC取引とは異なり、ハードオフグループのスタッフが査定する安心感、続々とオファーが届くワクワク感が魅力です。

■新アプリの特徴
「ハードオフ公式アプリ」では、店舗検索、ハードオフネットモール、オファー買い取り、ポイントサービスの4つのサービスを軸に提供してまいりました。
オファー買い取りはハードオフ公式アプリ内の1機能として提供していたため、ライトユーザーには分かりにくい面があり、サービスの浸透に課題がありました。
別アプリ化することによってお客様の目にも触れやすくなり、サービスの利用機会増加に繋がると考えております。
また、商品写真を大きく表示することにより見やすさを改善し、出品までの流れを見直しシンプル化したことにより、商品登録の時間短縮を実現、利便性も向上しました。
  1. 買取販売のハードオフTOP
  2. ニュース
  3. 「オファー」アプリ公開のお知らせ