お湯を沸かすだけじゃない!?おしゃれな電気ケトルのお話 │ 中古品の買取ならハードオフにおまかせください!宅配買取・出張買取もおこなっております。

  • HARD OFF
  • OFF HOUSE
  • HOBBY OFF
  • BOOK OFF
  • MODE OFF
  • Garage OFF
  • Liquor OFF

戻る

お湯を沸かすだけじゃない!?おしゃれな電気ケトルのお話

オフハウス コラム 2016年4月1日 オフハウス西所沢店
oh_clm_160401_1 皆さん、こんにちは~♪オフハウス西所沢店の富桝です。突然ですが、お湯を沸かす家電製品と言って誰もが思い浮かべるのが電気ポット、沸かしたお湯を保温してくれる便利なアイテムですよね。
魔法ビン機能や保温温度の切り替えが出来たり、大容量タイプがあったりと様々なモデルが発売されています。しか~し、沸騰に時間がかかるなど気軽に使えない弱点も…今回はもっと気軽に、おしゃれに使える電気ケトルのお話をしたいと思います。
oh_clm_160401_2 電気ケトルは、電気によって発生させた熱でお湯を沸かします。
ケトル【kettle】をググると、「やかん・湯沸かし」と出てきます。
底が丸いものがやかんで、平らなものがケトルらしいのですが、どちらもお湯を沸かす道具である事に間違いありません。

その電気ケトルが電気ポットと異なる所は…
・容量が小さい(1L前後)
・保温できない
・カルキ飛ばし、浄水機能がない
・温度設定できない

という点です。欠点だらけです。電気ポットに比べると機能的に全く勝負にならないのですが、この欠点を補って余りある最大の魅力が
・1Lくらいなら3分もあれば沸かす事が出来る
というところです。電気ポットなら15分位かかるのに電気ケトルなら3分で済むんですよ!皆さん、これって凄い魅力だと思いませんか?私はさっさとお湯を沸かしてくれれば浄水機能なんて要りません。そもそも、カップラーメン食べるのに15分も待ちたくありません。
そんな電気ケトル、以前はプラスチックボディで1500円前後の品が多かったのですが、ここ最近ではインテリア家電メーカーや国内大手家電メーカーも参入しクールなステンレスボディや可愛らしい形状のおしゃれな品も増えてきました。T-FALはもはや定番アイテム、デロンギやラッセルホブス、エレクトロラックスなどのブランドも参入しています。個性的デザインの海外家電やおしゃれなデザイン家電の電気ケトルは1万円以上する品もあります。
oh_clm_160401_4 oh_clm_160401_3
と、ここまで電気ケトルの魅力についてお伝えしてきましたが、やはりおしゃれ&スタイリッシュと言われてる品物ってお高いんですよね…皆さんもお湯を沸かすだけの機械に1万円も出したくないですよね。でも、ハードオフ・オフハウスに行けばそんなおしゃれなアイテムがお手頃な価格で手に入るんです!インテリア性の高い家電製品は皆のあこがれのアイテムなので、すぐに売れてしまいます。在庫があったら迷わず買っちゃいましょう!
  • 俺のイタリアン オープニングスタッフ募集
  • 店舗物件募集
  • HARD OFF ECOスタジアム新潟
  • 社長名鑑
  • 日本リユース業協会
  • 一般社団法人 日本フランチャイズチェーン協会
  • 日本流通自主管理協会(AACD)

ハードオフの商品をネットで購入