よくあるご質問

お客様からいただく「よくあるご質問」を
お店の種類別にまとめました。

ハードオフへのご質問

オフハウスへのご質問

ホビーオフへのご質問

ガレージオフへのご質問

モードオフへのご質問

リカーオフへのご質問

ブックオフへのご質問

宅配買取のご質問

  • オファー買取とは何ですか?

    全国のハードオフ店舗があなたの売りたい品物を査定致します。高い金額のオファーをした店舗に宅配買取依頼ができる、アプリ限定のサービスです。

  • 何ができるアプリですか?

    ハードオフ公式アプリは、iPhone、Android向けのアプリです。

    ハードオフの宅配買取サービス「オファー買取」や、最新情報や現在地からの店舗検索、ネットショッピング、ポイント「エコポ」を貯めてお得なクーポンがもらえるスマートフォンアプリです。

  • 古いスマホでも使えますか?

    当アプリは、Android4.4以上、またはiOS9以上が端末にインストールされている必要があります。それ以下・それ以外のOSはサポート対象外となりますのでご了承ください。

  • オフラインでも使えますか?

    一部機能を除き、オフラインでは使用できません。ご了承ください。

  • アプリは無料で使えますか?

    はい、無料でご利用いただけます。
    ※一部を除き、パケット通信料がかかります。

  • オファーは必ずつきますか?

    品物の状態などから、商品としての値段がつけられず、オファーがつかないこともあります。

    また、オファーがつかない理由として、写真が不鮮明などの情報不足により、査定が難しい場合があります。編集して写真の撮り直しや、詳細情報を追記して再出品しましょう。

    また、オファーがつかなかった品物でも、店頭では買い取れる場合もございます。是非ご来店下さい。

  • 出品料は無料ですか?

    無料です。

  • 送料はかかりますか?

    無料です。ただし、オファー買取で取り扱っていない品物、買取NGの物、写真と異なる品物などと当社が判断した場合、着払いにてご返却させていただきます。

  • オファーがつかない場合はどうすればいいですか?

    以下のような理由から、オファーがつかないこともございます。

    写真が不鮮明
    型番などの情報が不足している
    季節と合わない
    商品として値段をつけることが難しい状態である

    ただし、オファーがつかなかった品物でも、店頭では買い取れる場合もございます。是非店頭にお持ちください。

  • 店舗でもオファーと同じ金額で買い取ってもらえますか?

    リユース商品は、店舗や地域、在庫状況など、需要と供給のバランスにより買取金額は大きく異なります。ご了承ください。

  • まとめ売りはできませんか?

    「まとめOK」のアイコンがついているカテゴリーについては、まとめて出品することが可能です。(写真を拝見して査定しますので、まとめ売りであっても、できるだけ1点1点ハッキリ映るように撮影をお願いします。)それ以外のカテゴリーについては、1件につき1点ずつの買取とさせていただいております。ご了承ください。

    店頭買取では、一度に沢山の品物をまとめて売ることができます。お近くに店舗がある場合は、ぜひ店舗までお持ちください。

  • 売りたい品物がカテゴリーにありません。

    オファー買取では、査定の精度を保つため、現在買取商品を限定させていただいております。他の品目は、随時拡大予定です。現在カテゴリーに無い商品については、ぜひ店頭にお持ちください。

  • ネットモールにログインしないと宅配買取出来ませんか?

    オファー買取は、ログインしなくても出品が可能です。店舗からオファーがついた後、その店舗に宅配買取として品物を送る際には、ログインが必要になります。

  • 未成年でも申し込めますか?

    大変申し訳ございませんが、「18歳未満」及び「高校生」からの買取はお受けすることができません。ご了承ください。

  • アプリをダウンロードしなくても申し込みできますか?

    現在、オファー買取はアプリからの申し込みに限定して受け付けております。
    ご利用の際は、スマートフォン向けアプリ「ハードオフ公式アプリ」をダウンロードください。

その他のご質問、お問い合わせについてはお客様相談室ページをご確認ください。

お客様相談室
  1. 買取販売のハードオフTOP
  2. よくあるご質問