よくあるご質問

お客様からいただく「よくあるご質問」を
お店の種類別にまとめました。

ハードオフへのご質問

オフハウスへのご質問

ホビーオフへのご質問

ガレージオフへのご質問

モードオフへのご質問

リカーオフへのご質問

ブックオフへのご質問

オファー買取のご質問

  • オファー買取とは何ですか?

    全国のハードオフ店舗があなたの売りたい品物を査定致します。高い金額のオファーをした店舗に宅配買取依頼ができる、アプリ限定のサービスです。

  • 何ができるアプリですか?

    ハードオフ公式アプリは、iPhone、Android向けのアプリです。

    ハードオフの宅配買取サービス「オファー買取」や、最新情報や現在地からの店舗検索、ネットショッピング、ポイント「エコポ」を貯めてお得なクーポンがもらえるスマートフォンアプリです。

  • 古いスマホでも使えますか?

    当アプリは、Android4.4以上、またはiOS9以上が端末にインストールされている必要があります。それ以下・それ以外のOSはサポート対象外となりますのでご了承ください。

  • オフラインでも使えますか?

    一部機能を除き、オフラインでは使用できません。ご了承ください。

  • アプリは無料で使えますか?

    はい、無料でご利用いただけます。
    ※一部を除き、パケット通信料がかかります。

  • オファーは必ずつきますか?

    品物の状態などから、商品としての値段がつけられず、オファーがつかないこともあります。

    また、オファーがつかない理由として、写真が不鮮明などの情報不足により、査定が難しい場合があります。編集して写真の撮り直しや、詳細情報を追記して再出品しましょう。

    また、オファーがつかなかった品物でも、店頭では買取できる場合もございます。是非ご来店下さい。

  • 出品料は無料ですか?

    無料です。

  • 送料はかかりますか?

    無料です。ただし、オファー買取で取り扱っていない品物、買取NGの物、写真と異なる品物などと当社が判断した場合、着払いにてご返却させていただきます。

  • オファーがつかない場合はどうすればいいですか?

    以下のような理由から、オファーがつかないこともございます。

    写真が不鮮明
    型番などの情報が不足している
    季節と合わない
    商品として値段をつけることが難しい状態である

    ただし、オファーがつかなかった品物でも、店頭では買取できる場合もございます。是非店頭にお持ちください。

  • 店舗でもオファーと同じ金額で買い取ってもらえますか?

    リユース商品は、店舗や地域、在庫状況など、需要と供給のバランスにより買取金額は大きく異なります。ご了承ください。

  • まとめ売りはできませんか?

    「まとめOK」のアイコンがついているカテゴリーについては、まとめて出品することが可能です。(写真を拝見して査定しますので、まとめ売りであっても、できるだけ1点1点ハッキリ映るように撮影をお願いします。)それ以外のカテゴリーについては、1件につき1点ずつの買取とさせていただいております。ご了承ください。

    店頭買取では、一度に沢山の品物をまとめて売ることができます。お近くに店舗がある場合は、ぜひ店舗までお持ちください。

  • 売りたい品物がカテゴリーにありません。

    オファー買取では、査定の精度を保つため、現在買取商品を限定させていただいております。他の品目は、随時拡大予定です。現在カテゴリーに無い商品については、ぜひ店頭にお持ちください。

  • ネットモールにログインしないと宅配買取出来ませんか?

    オファー買取は、ログインしなくても出品が可能です。店舗からオファーがついた後、その店舗に宅配買取として品物を送る際には、ログインが必要になります。

  • 未成年でも申し込めますか?

    大変申し訳ございませんが、「18歳未満」及び「高校生」からの買取はお受けすることができません。ご了承ください。

  • アプリをダウンロードしなくても申し込みできますか?

    現在、オファー買取はアプリからの申し込みに限定して受け付けております。
    ご利用の際は、スマートフォン向けアプリ「ハードオフ公式アプリ」をダウンロードください。

  • 品物を送付する店舗が確定したので、申し込みをしました。このあとの流れを確認したい。

    ①申し込みの際、お客様が希望された日時に宅配業者(ヤマト運輸・佐川急便)が集荷にお伺いします。
    ②品物は店舗に配送され、実物を拝見して本査定をさせていただきます。(本査定により、写真査定でのオファー金額と前後する場合がございます)
    ③オファー金額と同額であれば、入金に進みます。
    ④オファー金額と異なる場合は、一度お客様へご連絡させていただき、お客様のご了承が得られましたら、入金に進みます。
    ⑤申し込みの際、お客様が希望された入金方法にて、入金させていただきます。

  • 店舗への送り状は自分で用意するんですか?

    お客様が送り状を準備する必要はございません。宅配業者が集荷にお伺いする際、店舗の住所が印字された送り状を持って参ります。

  • 希望した段ボールはいつ届くのですか?

    宅配業者が集荷にお伺いする際、希望されたサイズの段ボールを一緒に持って参ります。事前配送はございません。(ギター本体など一部の商品を除きます。)
    集荷申し込み時に段ボールを希望されなかった場合は、お届け致しません。

  • 希望した段ボールはいつ届くのですか?(ギター・ベース本体の場合)

    希望された集荷日時より前に到着するよう、ハードオフサプライセンターよりギター・ベース本体専用の段ボールと緩衝材をお送りいたします。集荷申し込み時に段ボールを希望されなかった場合は、お届け致しません。

  • 一度申し込んだ集荷日時を、変更したい。

    担当店舗までメッセージ機能を使ってお問い合わせください。可能な限り対応させていただきます。

  • オファー買い取りで確定した品物に加え、他に売りたい物があるので一緒に担当店舗へ送りたい。

    担当店舗までメッセージ機能を使ってお問い合わせください。可能な限り対応させていただきます。取り扱い対象外の品物などはお断りする場合がございますのでご了承ください。

その他のご質問、お問い合わせについてはお客様相談室ページをご確認ください。

お客様相談室
  1. 買取販売のハードオフTOP
  2. よくあるご質問