2022年08月15日 お知らせ

<公式アプリ>ログインをしたらエコポや履歴が消えたと思われるお客様へ

前述8月13日にご案内したように、ハードオフ公式アプリにおける不正ログイン被害からお客様の情報を守るため、誠に勝手ながら全てのお客様のパスワードをリセットさせていただきました。
そのためログインの際には、従来のパスワードは使えず【パスワードの再設定】が必要です。

・メールアドレス…従来のものがお使いいただけます。

・パスワード  …従来のものはリセットされ、再設定が必要です。

今までご利用されたデータが確認できない・すべてがリセットされている場合、
お客様の方でパスワードの変更ではなく「新規登録」によりログインされた可能性があります。
お手数ですが、登録されていたメールアドレスにて再ログインをお願いいたします。
※今回事態を起因とした「ポイント・ハドフめぐり履歴の消滅」はしておりません。

 

□既存のアカウントにログインし直す方法

今までご利用になった一切の履歴がない場合、新規登録したアカウントを利用している可能性があります。
また、パスワード再設定メールの受信は、以下の手順でお客様自身に行っていただく必要があります。
以下の手順(4)を行っていない方には、再設定メールをお届けしておりませんのでご確認ください。

※ログインしている場合、マイページ一番下の「ログアウト」をタップ
(1)ホーム画面の「ログイン/新規登録」をタップ
(2)メールアドレス(ハードオフID)の「登録済みの方/ログイン」をタップ
※今までのパスワードはリセットされているため従来のパスワードではログインできません。
(3)<パスワード変更はこちら>をタップ
(4)再設定の画面にご登録のメールアドレスを入力
(5)入力したアドレスに「パスワード再設定用のメール」が届く
※混雑のため受信に時間がかかる場合があります。時間が経過しても届かない場合は、再度(4)からお試しください。
(6)メール記載のURLをタップ
(7)パスワード再設定画面にて、新たなパスワードを設定
※セキュリティ強化のため、以前と同じパスワードは設定できません。
(8)WEBページを閉じ、アプリを再度開き、新しいパスワードでログイン

 

□パスワード再設定のメールが届かない場合

「パスワード変更はこちら」或いは「パスワードを忘れた方はこちら」を押して、登録メールアドレスを入力すると、自動送信されます。
こちらの操作をされないとメールは届きませんので、ご確認ください。

また、メールが混雑しており、受信が遅れている可能性があります。大変申し訳ございませんが、受信をお待ちください。
6時間経過しても届かない場合は、再度上記(4)からお試しください。

 

 

□メールのURLをクリックしてもパスワード再設定画面が開けない場合、もしくは開いても再設定画面にならない場合

メールのURLから設定画面が開けるのはセキュリティ上、1度のみです。
一番最新のメールから設定画面を開いてください。
また、ブラウザでGoogleChromeをご利用いただいているお客様は、プラグイン機能を無効にしてください。
プラグインがページを開いているため、お客様が開いたときにはメールが無効になってしまう場合があります。

 

お手数をおかけし申し訳ございませんが、お客様に安全にサービスをお使いいただくため、
ご理解賜りますようお願い申し上げます。