IR情報

デジタル戦略

リアル店舗を輝かせるために、ネットを活用した様々な取り組みを行っています。

ハードオフネットモール

2013年にハードオフグループの商品をインターネット上で購入できる独自のプラットフォーム、「ハードオフネットモール」を開設しました。店舗ごとに買い取った商品の掲載を行っており、ご自宅から全国のハードオフグループ店舗の商品をご覧いただくことができます。実際に店舗へご来店をいただく感覚でお買い物ができるようなサービスを目指しています。

スマートフォンアプリ

店舗の利用頻度とニーズに合わせて2種類のスマートフォン用アプリをリリースしています。

ハードオフ公式アプリ

普段からリアル店舗をご利用いただいているカスタマーに向け開発。
会員証機能や店舗検索といったリアル店舗に繋がる機能を充実させている。
複数の店舗を巡る楽しさを広めたいという思いからスタンプラリーのような「ハドフめぐり」機能を実装。

オファー買取アプリ

近くにリアル店舗が無い等の理由から、店舗利用頻度が少ないカスタマーに向け開発。
売りたいモノの写真を撮って出品すると、全国のハードオフグループ店舗から買い取りのオファーが届く。
個人間取引とは異なる安心感や手軽さを強みとし、新しい宅配買取サービスの形を提案。

ハードオフ未来ラボ

2020年4月、取引先であったシステム開発会社を100%子会社化し「リンクチャネル株式会社」と名づけました。さらに同年10月に初めてのシステム開発拠点「ハードオフ未来ラボ」を開設しました。
ハードオフの未来を創る拠点となるよう思いを込めて「ハードオフ未来ラボ」と名付けております。ネット部門の社内技術水準を向上させ、デジタル化に対してさらなるスピード感を持って取り組んでまいります。

3つの重点施策

リアル店舗戦略

リアル店舗戦略についてご説明いたします。

出店戦略

出店戦略についてご説明いたします。

デジタル戦略

デジタル戦略についてご説明いたします。