IR情報

リアル店舗戦略

個性のある店舗づくり

当社グループは物流倉庫を持たず、地域のお客様から買い取った品物をそのまま買い取った店舗で販売する地産地消型リユースを基本としています。そのため商品の品揃えはそれぞれの店舗によって異なり、チェーン店でありながら店舗ごとに特色があるのが魅力の一つです。お客様の中には品揃えの違いを理由に、複数の店舗を巡って宝探し感覚を楽しんで下さる方もいらっしゃいます。
このリユースショップならではの魅力を磨き上げるべく、店舗ごとに強化する商品ジャンルを変えたり独自のコーナーを設けたりなど、ある程度の自由度を持って特色ある店舗づくりを目指しています。

ジャンルを深堀り 専門リユース店の展開

特定の商品ジャンルをさらに深掘りし、専門性を高めた店舗づくりにもチャレンジしています。それまで店舗の1コーナーで扱っていた商品ジャンルを1か所に集約することで お客様の利便性を高めると共に、認知度の向上、買い取り訴求にも貢献しています。

ハードオフオーディオサロン
ハードオフ楽器スタジオ
オフハウス アウトドア&スポーツ
ハードオフ工具館

今後もお客様のニーズに合わせ、専門リユース店の開発に取り組んでまいります。

3つの重点施策

リアル店舗戦略

リアル店舗戦略についてご説明いたします。

出店戦略

出店戦略についてご説明いたします。

デジタル戦略

デジタル戦略についてご説明いたします。