会社案内

Reuse

経営理念

(4つのテスト)
  • 1

    社会のためになるか

  • 2

    お客さまのためになるか

  • 3

    社員・スタッフのためになるか

  • 4

    会社のためになるか

優先順位 1→2→3→4

4条件全てを満たしているか

エコロジーの時代、リユースを通して
社会のお役に立ちたい。

1972年、当社は新品オーディオ販売店「サウンド北越」から事業をスタートいたしました。

大量生産、大量消費、大量廃棄型の社会から、環境問題の高まりを背景にした持続可能な循環型社会へ移行する中で当社も新品販売からリユース事業へと舵を切ってまいりました。

循環型社会の構築のためには、安全で健全なリユース店が必要だと考えました。
フランチャイズ加盟企業と力を合わせて、日本全国にリユース店を出店してまいりました。
地域に根ざした店舗には地域に根ざしたスタッフが働いています。 そして、その地域になくてはならないお店となっています。

これからのハードオフは、この我々の強みであるリアル店舗を更に磨き上げること、
そしてネットでの買い取り・販売を含めた総合力をハードオフを支持していただけるお客様のために磨いて行きたいと考えております。

また、日本国内にとどまらず、アメリカ、アジアを中心とした世界各国に日本のリユースの文化を広めていきたいと考えております。

ハードオフはこれからもリユースのリーディングカンパニーとして循環型社会の構築に貢献してまいります。

株式会社ハードオフコーポレーション
代表取締役会長
山本善政
代表取締役社長
山本太郎